特定非営利活動法人 友訪 (NPO法人)

就労継続支援B型事業所 コミュニティルーム友訪

共同生活援助事業所 グループホームもやい

東京都西東京住吉町6-11-16 tel 042-438-0091

 

平成9年、心病む障害者が軽作業をしたり、同じ悩みを持つ人同士が語り合って
少しでも豊かな暮らしができるようにと作られた「小さな施設」です。
初めてコミュニティルーム友訪を訪れた方の感想を聞くと
「もっとコンクリートのビルみたいの想像してた」「もっと工場みたいだと思ってた」
などのお言葉をよくいただきます。
実際には小さな民家でアットホームな雰囲気の中で軽作業を行っています。
日々の軽作業を通して就労へ向けた準備を整え就労して行かれる方も、
コミュニティルーム友訪で無理なく自分のペースでのお仕事を長く続けて行かれる方も、
みんなが「快適な時と場所を作る仲間」です。

「ゆくゆくは就職を考えているけれど、まだ自信がない」
「一日中家にこもっていてはダメだと思うけれど、どこに行けばいいの?」
「同じ悩みを共有できるような仲間が欲しい」
「企業への就労は無理だけど、無理なく自分のペースで働きたい」
「まずは生活のリズムをつけたい」など、
コミュニティルーム友訪のドアをたたいてくれた方の理由は様々です。
同じような思いを抱いている方がいらしたら、
まずはコミュニティルーム友訪へお電話してみてください。

コミュニティルーム友訪【利用方法】

友訪に通ってみたいと思った方、一度友訪を見学してみたいと思った方、
まずはお電話ください。
見学希望」の旨を伝えていただいた後、日程の調整等を行います。

コミュニティルーム友訪【利用対象者】

・現在精神科へ通院中の方
・愛の手帳をお持ちの方

お問い合わせ 042-438-0091

   

特定非営利活動法人 友訪

就労継続支援B型事業所 コミュニティルーム友訪
共同生活援助事業所 グループホームもやい
東京都西東京住吉町6-11-16 tel 042-438-0091